nemo to memo

描く、ときどき想う。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I am HOUSE -50-

「最後はみんな草になる」そう住人がいいました。わたしはうつらうつらと聞いていましたが。。。 →「I am HOUSE1~48」old notes / my website

秘密。

ひみつは口にした途端、そのきらめきを失う。一瞬の葛藤である。

一番大切なこと。

そういえば、同じきいろでも、自分の好きなこの感じ。描くときは、あくまでも主観的であっていいのだな。最初に観るのは、自分。当たり前ですが、好きに描いていいのだな。そんなこと忘れてる。。

カナシミ。

『インサイド・ヘッド』をTVでみました。頭の中を擬人化していろんなキャラがでてくるお話ですが、その仕組みの面白さに切なさも感じる、いい映画でした。 成長する、生きていくということは、いろんなことを忘れていくことでもあるのかな。

ケンコーコツ。

両腕を広げて肩の高さに、手首を直角に上向きに曲げてグルグル、、、肩甲骨を意識して数十回まわす。今度は下向きにまげてグルグル、、、。え、どうまわすのかって?ほら、時計廻りにグルグルまわすだけ、かんたんでしょ。ん、左手をみてみろと?、、、、!…

白と黒

視線の先には、シロとクロ。

記憶の中に。

順番だから、とおばさんも旅立ちました。 いつもは遊びで行く江の島への道すがら、、、 反対のものはいつも隣にあるんだな、と想った。