nemo to memo

描く、ときどき想う。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花束の力。

見送ることに必死で、ふと気づいたら、自分が見送られました。 出会いと別れを一気に経験すると、人は進化するのでしょうか? 哀しいことに、そんな時に限って人のやさしさがしみる。。。

空色。

そらいろの南部鉄器の急須を買いました。 いつかほしいものリスト。「いつか」を「いま」にするこの頃。 今日の空はくもり。

trip!

近所のひょうたん池。ここだけみると、山奥にひっそりと佇む湖畔のような・・・ 今は、ここでガマンです。でも、原点になりつつある。

予感

わからないから描いていく絵画 と わかっていることだけ重ねていく絵画 反対のような気がしていたが、同じ作業なのかもしれない。

そろそろ、海が見たい。

皮肉にも、外で多少キズついて帰ってきた時の方が、絵のことがよくわかる。目が利く、というのかな。ずっと描いてると又ドツボにはまる、、、その繰り返し。 山も空も美しいのだけれど、そろそろ海がみたい。

I am HOUSE -52-

いつか食器棚を自分の好きな器でいっぱいにしたい、といったら「今すればいいんじゃない?」と住人がいいました。・・・私は、なぜ、そうしなかったのでしょう?いつもなにが私をしばるのでしょうか??

あいかわらずの矛盾

積み上げてきた、、、かなり。追い抜いてみた、、、遠くへ。 一見、壊れたかのようにみえたが、そこからが始まりだった。。 絵の中には、そんな勇気も、ばかばかしさも、愛おしさも、、、あるいは、関係ないのかもしれない。

HAPPY NEW YEAR!!

HAPPY NEW YEAR 2021!! 今年は、”だいすき”を極める! まあまあをこなすことも大切ですが、数少ない大好きを極めたいと思います。 みなさまにとって、よき一年が待っていますように、、、幸せな新しい年の始まり!